慣れって恐ろしい。
「いつもそばにいてくれる」が「そばにいて当然」になっちゃう。
『なにもしなくてもくっついてくるんだから、別に気を使う必要もないや』になっちゃう。
気を抜けば目をそらせば、いなくなってしまうかもしれないっていうのに。
いなくなってしまったときのことを思うと、これほど怖いことはないというのに。
それはさみしい。
風船の紐はしっかり握っていないと、空へ飛んでいっちゃう。
適当なところにくくりつけられて放っておかれたら、いつかしぼんじゃう。
ひとのこころは永遠不変じゃないから。
そんな思いはしたくないし、させたくないよね。
約束は出来ないけどね。

misc

Posted by CINDY