冗談キツ過ぎた1日

2015-05-06

朝から、フリーダイヤルが解約できておらず、廃止番号案内のガイダンスすら流れていないという悲しいトラブルが発生。
しかもそれは同期がいる支社の扱っていたフリーダイヤル。
本社に電話したら、上司に逆ギレされた。
なんで!?
……理由がわかった。今日は本社が移転する日で、引越しがグダグダになっていて、本社のスタッフは対応に追われているからだ。
もう本社に言ってもラチがあかないと判断、僕が回線業者に問い合わせ、対応させ、手配ミスの報告書を書かせた。
この間に会社から支給されたPHSが故障。着信も発信もできないよ! タイミング悪すぎるよ!!
その後、同期からは「今日から別の部署に異動しました」メール。
おいおい! なんで異動した日にみんなへ通知してんだよ! 引継ぎどうなってんだ!!
このタイミングで同期がいる支社のサーバが故障し、僕のいる支社のオペレータさんたちからクレームが。
今本社に電話したらまた上司の八つ当たりサンダーが炸裂する!
しかし僕は管理者権限を与えられていないから、遠い支社のサーバをリモート操作とかできないんだよ! ああん;;
現場の方には、泣く泣く今日の復旧は無理ですと伝える……。
休憩時間には蛍光灯が切れるし、残業の少ない人はこの半年間手取りが下がる告知がきたし、なにこれどうなってんの?
ラストは本社の複合機にFAXが送れない! どうなってんだまったく!!
おかげで、ホントは今日のシフト17:00までだったのに、残業でいつもと同じ時間よりさらに遅い時間に帰ることにorz

なんなんだよもー。
エイプリルフールにしちゃ冗談キツすぎだろ!
どれもこれも冗談じゃなかったのが悲しすぎた、そんな4月の幕開け。

IT,work

Posted by CINDY