眼科へ

勤務中にどうにも耐えられないレベルに達したので、会社を抜け出し、近くの病院へ。
「あー。これは結膜炎でしょう」
わぉ、もっとひどい病気じゃなくてよかった>< 失明したくない><
「そのへんの雑菌を拾ってきたんでしょうね~」
mjdsk。
またか。またなのかよ。
いろんな抗生物質でアレルギーが出る僕は感染症に気をつけなきゃいけない体質なのに!
去年も今頃、膀胱炎で懲りてたろう!
「培養出しとくね~」
ちょま、なんの菌かわかんないんですかこれwww
「まぶたの裏がごろごろしてないから、たぶん他人には伝染らないと思いますよ」
そっか、ものもらいって線もあったんだよね、そういえばね。
「とりあえず殺菌しましょう、殺菌」
ぎゃあぁ。
目やにを除去後、謎のお薬をぺたぺたされた。
そして、目薬2つ。ひとつなんて、粉と液体を混ぜて1週間以内に使い切れ!とか言われた。
それだけじゃなくて、飲み薬まで出た。腫れてるのは目なのに!
大丈夫なのか? この薬はアレルギー出ないのか?

内訳:
クラビット0.5%点眼液 5ml×1
エコリシン点眼液 5ml×1
フロモックス錠100mg 3T×3日分

misc

Posted by CINDY