栄龍軒の東京ちゃんぽん

相方に「荻窪らーめん 栄龍軒」へ連れてってもらったの図。
で、看板メニューを盛大にスルーして、夜限定の東京ちゃんぽんをオーダー。
……すごい量ですん……。
おかしいなぁ、これ中盛(麺半玉増)にした覚えないよ。でもすごい量;
たこ(いかかも)、えび、殻付あさり、ぶつぎりチャーシュー、キャベツなどのお野菜いっぱい、もう盛り盛り。
おいしかったんだけど僕には食べきれなくて、最後は相方に手伝ってもらっちゃった;
麺は太麺。タピオカ粉がまざっているせいか時間かけて食べても伸びにくくなってて、だからいつまでも麺をもりもり噛まなければならず、さらに膨満感@w@;
スープはちゃんぽん特有の白いスープとは違って、塩ラーメンスープみたいなの。でもコクがあった。魚介のおだしがきいてます。
花椒、一味、ブラックペッパーをかけて、生ニンニクをたくさん投入して食べてみた。ふぉぉぉ、さらに味が濃くなっておいしい><
……でも多いですん;
ふと横のお兄さんが頼んだ中盛のちゃんぽんを見たら、あの大きな丼から野菜がはみだしてた。ありえない。
中盛or半ライスは無料なので、たくさん食べたい男子は行くといいですん!

misc

Posted by CINDY