12針

従姉妹の叔母さんから携帯にショートメールが入った。
……? もう23時回ってるのに……。
「知ってた? お母さんが右手を12針も縫う怪我をしたんだよ!」
ま、マジですか?!
ちょっと、ママンなんで電話くれないのよ!……ああそうか、手が不自由だからかけられないのか!
ということで電話した。
「え~、誰から聞いた~?」ママン、のんきなこといってる場合じゃないでしょ!
どうも、仕事でやっちまったようで。
親の工場はPETを扱ってるんだけど、不良品のリサイクルのために不良品に混入したゴミをカッターで切り取って、粉砕機で粉々にしてもう一度原料として使うのね。その切り抜きの最中に思いっきり切ってしまったみたいなんだなこれが。
ところでママン、ちゃんと病院行ってるの?
「でも神経は切れてないみたいよ?」
いや、そうじゃなくて。
ママンは非常に待つのが嫌いな人間で、病院は大嫌いなのね。前にも指先をバックリ切ったり太ももを10cmほど切ったりしたことがあったんだけど、そのときは病院に行かなかったのよ。
今回こそは病院に行ってもらわないと困るので、しっかりクギをさしておきました。
右手が使えないから、従姉妹に家事を手伝ってもらってるんだって……あー、こういうとき、実家にいればよかったのかなあと思ってみたり。
とにかく、ちゃんと治るといいなあ。

misc

Posted by CINDY