夏は台場でガンダムカレー

はい、がでなダーツ部オフです。
最近ちっともダーツやってない気がするのは気のせいです、きっと。

今回は夏だしカレー食べようか、ああお台場でガンダム見たいよね!ってことで、そのふたつを融合させたオフとなりもした。
ホントはお茶さんとあるるさんも来るはずだったんだけど、あるるさんが貧血起こしたらしくてリタイア。残念!
今回も集合時間をきちんと守れたのはこくらんさんだけでした。仕方ないね。
次回からこくらんさんだけ、30分遅く集合にしよう。そうしよう。

ガンダムを見に行くまでの間、外をふらついていたらいろんなものが見られました。
フォトギャラリーに画像を載せてみたのでよかったらどうぞ。
(左サイドバーのRecent Photoの画像部分をクリックしても飛べます
まずはウォータースポーツかなにかのイベント会場らしいところで見かけたフロゴとかいうもの。
割れにくいシャボン液をヘリウムガスであわ立て、任意の型がセットされた機械から押し出し、押し出された泡をブレードで切り取ると、泡に含まれたヘリウムガスで泡が空高く飛ぶという仕組みみたい。
このときは夏らしくお化けの型がセットされていた。
ふわふわ浮き上がるお化けが可愛かったYO! 一部の泡は木にひっかかったりしててちょっとさみしかったけど。
続いて、近未来的なデザインの水上バス。あんまり素敵なかたちだったので思わず撮ってしまった。
その後、橋を撮ったりおふねを撮ったりしてたら、見えてきたよガンダムぅ!
やー、大きかったね!
ガンダム見たあとはジョイポリスとレジャランで遊んでました。結局ゲーセンかよ!
王子が高所恐怖症だってのがわかったよ。あと、お台場の観覧車がキティちゃん仕様になってた。その観覧車のシースルーゴンドラについてみんなが熱く語っててちょっと吹いた。
今回も楽しいオフでした! 次回もよろしくね!

<おまけ画像>

一見、どこにでもある発電機ですが……
一見、どこにでもある発電機ですが……

誰だよ値札貼った奴?!
誰だよ値札貼った奴?!

misc

Posted by CINDY