洒落っ気ありませんか、そうですか

しろ嬢とお出かけしたときに思い出したよ。
僕が化粧が嫌いなわけを。
香料でかぶれるんだ。
あと、人工香料でできた香水の匂いが、大嫌いなんだ。
香料の入った化粧品は、顔がゆでだこのようにパンパンに腫れる。
化粧品の匂いは小さい頃から気分が悪くなるもとだった。
香水の匂いも同様。嗅覚過敏みたい。
だから今でも化粧品コーナーや香水のコーナーに近寄れないんだよね。

今は無着色、無香料、オイルフリー、ノンアルコールの化粧品しか使っていない。香水もつけてない。
それどころか。
金属製のアクセサリーもほとんどのものが身につけるとかぶれるから、チョーカーくらいしかできそうにない。
当然、ピアスホールもない。
髪はカラーが入ったショートヘア。ワックスとかは特につけてない。
金銭面と体型の都合で流行の服はまず着ない。
これじゃ洒落っ気がないように思われても仕方ないか。

実家に帰るたび、お洒落とか体型とかのことで親にあれこれ、従妹にあれこれ言われる。
年齢不相応の格好らしい。
今から頑張ったところで、可愛らしい女の子になる前に、オバサンになっちゃうんだね。
また言われるかと思うと、実家に帰る気しなくなる。

misc

Posted by CINDY