misc

副都心線車内に、明らか中高生な幼い顔立ちの女の子。 不自然なほど長い付けまつげ、童顔と肌色に合ってない化粧の濃さ、パーマではなくブローを頑張ったと思われる内巻きボブ。 ギリギリなワンピース、腰を強調するように巻いた太いベルト、やけに高いヒール、季節感のない黒ストッキング。 けれどどこか安っぽく、イマイチ垢抜けない。おそらく、服も靴もベルトもバッグもそう値段のするものではないのだろう。 そんな精一杯の背伸びをした彼女は、新宿三丁目で降りていった。 吉野朔実の作品にあった「大人の女と子供の違いを教えようか。子... Read More

blue

なかなか転職が決まらない。 改めて、PMの会社で雇ってもらえないか訊いたんだけど、やる気がない子にきてもらってもしょうがないし、と断られた。 そうなんだよね。 モチベーション保つのが難しい。 生活がギリギリ過ぎて余裕がなく、やる気も出ない。 やっぱり生活が安定してるってことはすごく大事なんだなと思う。 500円玉貯金箱を壊して、通帳に入れてきた。 これも定額給付金のように、毎月の生活費に消えちゃうのかな。 そうならないようにするためにも、もっともっと頑張らなくてはなんだけど。 ... Read More