絵にしかできないこと

まぁ、ことあるごとに人から本を読めとよく言われる。
なぜか読書嫌いの僕。
本を読む人は読まない人を馬鹿にする人が多いから?
いや違うなぁ、本読んでる人が賢いとは限らないのも知ってるから特になにも思わないし。
それに僕はブラウザ上の文章なら大量でもさらさら読めるんだよねぇ。なんでだろ。

そんな僕だからか、たまに思うことがある。
鈴木志保の作品とか見てると、特に。
マンガにしか、ってか、絵にしかできないこともあるんだよねぇ。
今月25日に、鈴木志保の過去作品集「ベイビーの卵」がポプラ社から出るという情報が。
早く出ないかな。
僕が十数年もの間ずっとファンで居続けてる作家さんもホント珍しいからなぁ。
#楠本マキはどういうわけか2~3年前から受け付けなくなったんだぁ;
  耕野裕子も奥瀬サキも新作が出ないし……あとは水樹和歌子と吉野朔実くらいかな

misc

Posted by CINDY