呼びつけておいて

「仕事がありません」とか言う会社。

はぁ。
このご時勢、業務請負やってる会社にマトモな案件がほとんどないのは知ってますがな。
先に案件ありきで募集がかかってるワケじゃないのなんて百も承知だよ。
この社長、まるでイヤミのように「このところ不景気で受注額が圧縮されてきてるんだけど、1万円でも月の稼ぎが減ったらイヤだっていう契約社員が多いんだよね」とかそういう話をしだした。
しまいには、
「よっぽどのことがない限り、今の会社にいたほうがいいと思うよ」
とか、何が言いたいんだろう。
あのさ、1万下がった程度で僕がぐだぐだ言うわけないじゃん。もう2年連続で年俸下げ続けられてるのに。
しかも毎年10%とかじゃきかないんだよ? 僕の年俸の下げ幅。
今の会社の給料ではもう生活ができないから、こうして転職活動をしているんだよ?
こっちの話も聞かないし、応募の書類にもロクに目を通さないで、なんで面接なんかしたいんだろうか。
説教がしたいだけなんちゃうの?とか思ったくらい。
だったら交通費と履歴書/経歴書作成にかかった時間とお金返してくれよな。

これだから、業務請負の会社、特に若い社長が起業して数年ってところは大嫌いなんだ!

blue,work

Posted by CINDY