看病

昨日は会社の新年会で、社長から大々的に「全社給料下げます!」と案内されてへこむ。
マイク通してでかい声で言われると泣けてくるね。

土曜日から旅行に行こう!という話をしていたので、相方と合流。
しかし、なんか相方の様子がおかしいぞ?
目が二重まぶたになってる。
眠いのかなと思ったけど、部屋についたとたんに動かなくなった。
これは、もしや……とおでこに手を当ててみる。
 熱 が あ る
うむ、これは旅行どころではない!
今すぐ寝なさいとパジャマに着替えさせ、相方の頭に冷えピタを貼り付けてとにかく布団へ追いやる。
相方はわけもわからず「えぇ?」とか言ってるけど、問答無用!
熱があるんだから、仕方ないね。
そして僕は薬局へ駆け込む。
が、時間が時間だったのでもうしまっていたよ、がっくり;
仕方なく栄養剤とビタミンCウォーターを買って帰る。
様子を見ると、熱で寝苦しいのか、かなり寝汗をかいていた。
心配だなぁ。元気になってくれるかな。

misc

Posted by CINDY