DQN教師

うちの会社は、教師OBを生徒とした高齢者向けパソコン教室をやっていた。
それが今回現役教師にも教えることにしようと、Excel講座を開設した。

そしたら来たんだよ。DQN教師が。

「こんなほかの人に聞けばわかるような機能じゃなくて、○×※△@■(要は仕事で使いそうな機能)が知りたいんです!」

おいおい、教師であるおまいが基礎をないがしろにしてるようではいかんだろ。普段子供たちに何を教えているのだ。
教育にもカリキュラムがあるんだろ? ウチの講座だって授業の段取りってもんがあるんだよ。
基礎をやらないと次のステップへ進めないんだよ。
しかもこのオバチャン、必ず「私たちが知りたいのは~」で始める。
わかんないのはアンタだけだろと言いたい。声を大にして。
しかも声がデカすぎて、近隣のオフィスにも迷惑をかけてくれている。
誰だこんなヤツ連れてきたの。

IT,work

Posted by CINDY