CSとESなら、ESが先だろ

ずっとボーナスのない会社にいたので、今度の会社はもらえるだけでもありがたいんですが。
うちの会社のボーナスは年一回。
そのことで、新社長と旧来からの経営陣が大モメだそうで。

なんでも、社長はとにかくみんなにボーナス出せよというES(従業員満足度)推進派。
旧来からの経営陣は、ボーナスの増額は一切考えておらず、M&Aの資金に充てたいとのこと。

うん、一月半勤務した僕の感想です。
「いまあるコールセンターの管理もまともにできてないのに、他社を買収とか頭膿んでんの?」
うちの総務、無能なんですよ。管理能力ゼロ。
なのにこれ以上従業員増やしてどうすんだか?
離職者増やすだけだと思います。
お世辞にも給料よくないのに。

blue,work

Posted by CINDY