本日のダイジェスト

すっかりこんな時間に。

  • 上司と、後輩君をどう教育していこうかということで悩んだ。
    性格がいいのと、キッティングと文書作成だけがとりえなんだよな。
    故に上司も方向性が見出せずに悩んでた。
  • 外注が作ってきたプログラムのテスト環境を構築してた。
    SQLserver2000だって言ってたのに、実際送られてきたバックアップは2005のものだった。
    リストアできねえよ!!
    この業界は息をするように嘘を吐く輩が多くて困る。NEさんが先日それでかなりまいっていた。
    みんな、開発用のドキュメントに嘘を書くのは絶対にやめような!
  • そしてテストした。
    ログイン画面で.NETエラーが出たり、プログラムがインストールされたフォルダ名がランダムとか結構ひどいもので笑えなかった。
    どこにインストールされたか探すためだけにsysinternal suitesが大活躍した。
  • とあるツールの正式な開発担当が僕に決まった。
    僕が開発とか! 変な気分!!
    でも他に空いてる人もできる人もいないんだから仕方ない?
  • 会社帰りに髪を切った。
    とても頑張る映美さんのお話を聞いて、身が引き締まる思いだった。
    僕も頑張らないとネ!

IT,work

Posted by CINDY