7年越しに叶う夢

CSSに挫折して約7年。
今日、ようやく、まともに、レイアウトできた。
やったよ!これでwordpressのテーマもつくれるよ!
ものすごくいまさらとか言わないで!
笑っちゃいやーん><。
僕にとってはものすごい難題だったの、CSS。
7年の間ずっとトライしては挫折してを繰り返してばっかだったの。
ほら、CSSって標準的な書き方ってあんまなくて、みんなフリーダムに書きなぐってるでしょ?
なんでああなってるのか理解するまでこんだけの時間を費やしたのよ、ああ馬鹿な僕のお味噌。

頑張った、初めての2カラム。
ちゃんとIEでもFirefoxでも表示できてる(他はまだ未確認)
長かった……。
ぽちぽちとテキストエディタに直打ちして、3日で完成。
時間かかりすぎ!
あ、ちなみに、ぐーぐる先生で調べものはしたけれど、他人のサイトのCSSをパクってきてちょろちょろっと書き換えてできました~なんてことはしてないよ。
ちゃんと全部打ち込んだの。

でも、僕が初めて自分のHPを作ったときも3日間HTML直打ちしてようやくできあがったっけ。
なんだか懐かしい。
そんな僕のHPも、明日で12年目に突入。
自分の歴史を振り返った気がした。
明日からも頑張ろう。

IT

Posted by CINDY