意味不明な案件

で、会社の人は意味不明な案件で苦しんでいた。
「メールでURLを添付ファイルにして添付したい。
 添付ファイルをダブルクリックするとカスタムアイコンのついたファイルがデスクトップに保存され、それをダブルクリックすると目的のサイトに飛べるようにして欲しい」
インターネットショートカットをそのまま添付すると大抵アウトルックなどにブロックされるので、こんな案件が出たんだと思うんです。
が。
保存とかわけわからないね。
URLをメールに書けばいいだけじゃないのかと思ったんだけど、よくわかんないけどそれじゃダメらしいよ。
だいたいそんなの、exeファイルとかにしちゃったら、かえって危なくない?
まあ僕が直接担当する案件じゃないからほっときゃいいんだろうけど。
ウチにわがままを言えばなんでも実現できると思い込んでいるクライアントで、今後そこのコールサポートを僕がやるかと思うと頭痛がする。
助けて。

misc

Posted by CINDY