PCセットアップ

Fedora Coreをインストール。
やっぱりどことなく日本語がおかしい。
「モニタと共にビデオカード」
と共に。
いや間違っちゃいないんだが。
と共に。
しばらくマイブーム(死語)になりそうです。

その後VMwareを入れ、2003Serverを乗っけてみました。仮想マシン楽しいですね。

さらにそこへOfficeとVisioとVisual Studio .NET 2003をインストールすることになったわけですが。
つうか、Visual Studio .NET 2003のインストール長っ!
アホほど長くて泣けてきます。つうか、
しかも入れてるのがベータ板だからか、順番どおりに指定どおりにディスクを入れてもディスクが違うぜとちっともインストール完了してくれない。
しょうがないからライブラリのDISK、3と2をひっくり返したらインストール続行できたよ、Fuckin’……。
「まあ、マイクロソフトの製品をインストールするときはそういう勘が大切だから」
それ本気?
そして最後に気づいたのが。
インストールし終えているはずのヘルプは未完了という表示が出ている。
ええー; これどういうことー;
「インストール完了の文字なんぞどこにも出ない、それがMSクオリティ」
ぶっちゃけアリエナス!
なにそれ! 嫌がらせ?!
「何を言ってるんだ。これは修行なんだ!」
だめです先生、僕くじけそうです。っていうかもうくじけた。
世の開発者達はこんないじめのような修行に耐えることで忍耐力を身につけているのか!
開発に興味はあるけれど、こんな非道い修行はしたくない。
早くも僕に開発は無理ぽと思えてくる今日この頃。

misc

Posted by CINDY