misc

年末の大そうじはできなかったのだとか。 初日の仕事は掃除してデスクの確保に終わるorz ... Read More

misc

気分を変えて新橋で銀座線に乗る。 赤坂見附で乗り換えられるらしいし。 そしたらですね。 なんか頭上の案内板が意味不明なわけですよ。 反対車線のホームへ行けとな? なんでやねんと歩くと、ホームの端に連絡通路が。 まったく東京の駅の作りは訳が解らないなと思った。 が、事件は続いた。 「有楽町線は半蔵門線のホーム経由」 はあ? 半蔵門線永田町駅のホームを端から端まで渡ってようやく有楽町線だった。 もうちょっとまともな作りにできなかったのか……? しかしよく歩いた。 正月太りした身体にはちょうどいいのかもしれない... Read More