余計な気遣い

僕は、みんなで遊んでるときに、カップルに気を遣って「まあ2人っきりにしておいてやろうよ」というのが、実は嫌い。
特に、自分がされるのは大変に嫌い。
僕は友達も大事だし、一緒に遊べるときは一緒に遊びたい。
ふたりになりたいときは自分からそうするし。
だから余計な気を遣うなと思う。
みんなで遊んでるときに2人だけの世界を作ってしまう人は、帰れと思う。そんなのはふたりきりのときにしろと。
逆に彼氏がそういうことをしようとするひとだと、おそらくブチ切れて別れ話が出る。
なぜなら、僕は人前でべったりといちゃつくのもいちゃつかれるのも大変にダメなの。
恥ずかしいとか目のやり場に困るのも若干はあるけれど、なによりも「ものすごく品がなく見える」からなの。
教養が低く見えてしまう。
下品な人は好きではないので、多少は知性的な行動をとってくれる人とお付き合いしたいのです。
品性は大事よね!
だから、品のない行動や品のない発言はものすごくぐんにょりくる。
見せ付けたいと言う人がいるけど、そんなのどうでもいいでしょうに。
そういうところに人間のレベルの低さが出ちゃうってもんですぜ。
……と思う僕は、変なのかしら。

misc

Posted by CINDY