続・Lefty

僕は中途半端に両手が使えるけど、僕のまわりって、意外と左手が使える人が多い気がする。

まず、父親は左肩で物を担ぐ。どうも微妙な左は父親譲りらしい。
中学のときの同級生は右手で字を書きながら左手で消しゴムが使えてた。箸も字も全てが左の子もいるね。
昔一緒に音楽やってた子は、左利きの子が多かった。僕が左利き用のギターや左ハットのドラムセットに触れられたのも彼らのおかげ。
同人ソフトを一緒に作ってたなかしま氏も左利きで、僕のテレキャスは上京時彼のところへもらわれていった。
同人関連だと、黒子・P嬢も左利きだった気がするなあ。
音ゲー関連は左利きの人が結構多かった。特にIIDXプレイヤーとかは左利きだといろいろ有利なのかしらネ。
ROの方では、iris→eir時代のサブギルマスが箸以外全部左手。
最近、イニさんが左利き、デリさんが両利きと知る。

左利きの人は賢い人多いからねー。
Leftyと多く知り合えるのは幸せなことなのかも。
他に左利きの方っていらっしゃいますか?

misc

Posted by CINDY