Lefty

2015-04-12

昔取った杵柄というやつでしょうか。
たまーに、ギターやベースが引きたくなることがあります。
そう高いものではないので買ってしまうのもひとつのテなのですが、そこでぶつかる問題が。
僕は中途半端に左利きです。右8:左2くらいの割合で。
そう、ギターとベースはレフトハンドモデルでないと思うように弾けません@@
よりによって2割に楽器類が該当してるわけです。
昔ギターを買おうとした時、フツーのギターで練習してみたんですが、弾いてるうちに身体が傾いてしまうので断念した覚えがあります。ナナメりながら弾きたくないです。
僕はメタルを聴く割にテレキャスターが好きで、フェンダーのテレキャス(’75レプリカLefty)を持ってましたが、テレキャス意外と重いんですよね。重さに耐えかねてボディにザグり入れようと何度思ったことか。それにネックがメイプルですべるし。
そこで、次点のフェルナンデスでもいいかな、かみりが買ってたZO-3なんてどうかしらと思ったんだけど、アレってLeftyないんじゃないの?とか考え出すと思ったより高くつくので買えません。
安めのレフトハンドモデル知りません? 遊びで弾く程度なんで、アンプ内臓だとなおGood。
身体は小さくないので、ショートスケールである必要はないです。165cmありますから、ベースのロングスケールがちょっと厳しい程度。
#ちなみに、ドラムも左のセットの方が圧倒的に叩きやすいです
右のセットだとハット叩くときやタムのロールでスティックがぶつか…る……
左脚のキック力が足りなくて24inchバスとかうまく鳴らせないので、できれば右のセットで叩きたいんだけどなぁ
一度左のセットの動きやすさを知ってしまうともうダメかも@@
キックバスだけ右なんて無茶なセット組めない……!w

music楽器

Posted by CINDY