misc

なんか、某ADHD関係のBBSが荒れてるなぁ。 あの落ち着ける雰囲気が割と気に入ってたんだけど。最近はそうでもないっぽかったから、たまにしか見てなかったけどさ。 医療側は、かあ。 確かに、ドクター不足は、当事者の僕らにとってはかなり深刻だ。「ADDなんて病気は存在しない」だとか「大人のADDなんぞ存在せん」だとか「鬱病ですね」などなどと医者から邪険に扱われたりして、当事者の不安と不満はとっくの昔に臨界点を突破してる。医療側の人たちの努力が見られないと感じるのも、無理ないかも。 しかも、ちゃんとした診断を... Read More

misc

一度は克服したと思ってたのに。 やっぱり、失敗するが怖いんだね。 失敗は、絶対にしてはいけないものだという意識に、いまさらのように負けてる。 鬱が強いときの僕は、極端に弱いな。 ... Read More