弟が、いなかった。

帰省。

実家に戻ると、そこに弟の姿はなかった。
弟は、09/05に転勤になったらしい。
車で3時間もかかるようなところで、いまは寮にいるそうだ。
4畳半の部屋に持っていったのは、布団とテレビだけ。

実家に帰った僕も少々寂しい思いをしたけれど、一番寂しい思いをしているのは多分父親だろう。
あれだけ、弟を猫かわいがりしていたから。
口には出さないけどね。

弟は仕事の都合で車を持っていったけれど、その車は燃費が悪いので、僕の愛車が修理から戻ってきたらそれに乗る予定らしい。
そうだよね、今までは親がガソリン入れてくれたりしてたもんね。
僕は快くOKした。
これを機会に、弟も親の有り難味をさらに知ることになるんじゃないかな。
いいことだ。
ライフちゃん、大事に乗ってね。

misc

Posted by CINDY