事故車

親からショック大な報告が。
「弟の友達にアンタの車を貸したら事故った」
『な、な、なんですって~!?』
僕の可愛い97年型ライフちゃんが事故?!
頭の悪い奴だとは思っていたけど、そんなに悪かったとは思わなかった!!
実はこの弟の友達、親の会社で現在働いているらしい。彼は車を持っていないので、ウチの親と一緒に通勤しているそうなのだ。
弟の友達は大型免許を持っているものの、それは自衛隊にいたから取れたというだけで、実際のところ運転はかなり下手みたい。
親はトラックで配達に行ってもらおうと思っていたらしいが、弟が「絶対乗せるな、アイツは運転ヘタだから!」と『警告』するほど非道いとのこと。
この日は「連勤で疲労が溜まっているだろうから早く帰してあげよう」と親が思ったようで、社用車の空きがないから僕の車を貸したらしい。
トラックで事故されたらたまらないが、乗用車でならまあ事故はしないだろうと思って貸したら……おいおい、いきなりその日に事故ってるじゃん。相当運転が下手なんだなあ。
R23でダンプに煽られたので、あわてて隣の車線に移ったら、そこにダンプがいたんだそうだ。
煽られても無視してトロトロ走ってなさいよ! 急ぐ奴は勝手に抜かしていくから!!
僕も運転はかなり下手なほうなんだけど、そこで隣に移ろうとは思わないぞ! 移るとしてもちゃんと車間を確認をしてから移るぞ!!
「それで、あの車は保険が家族限定だったから、修理代50万かかっちゃった」
50万?! 前をぶつけたって、いったいどんなぶつけ方したのよ?!
で、それ、払ってもらったんでしょうね?!
「貸したウチらが悪いから、ウチが払った」
ど、どーしてそうなるのよ!
ママン人が良過ぎるよ!!
愛車が事故車になったってのがなにより一番ショックだったよ。うわあぁん。

misc

Posted by CINDY