転機

……前々から考え続けてきた。僕の人生にとって、大きな転機。
それが、現実のものとなる。
多くのものを失って、この先辛い思いをすると思う。
失うばかりで得られるものは何もないけど、そこから先で経験する苦労から、何か、新しいものが、見つかるかもしれない。
今まで大した苦労もしてきていないから、苦労をしておくいい機会かもしれない。
いまの僕に足りないもの。
他人を思いやるこころ、他人の意見を聞くことができる耳、孤独にたえるちから。
それを、この先の苦労で知ることが、学ぶことができるなら。
僕の狭いこころは、ほんのちょっぴり、広くなるだろうか。
僕の狭い視野は、ほんのちょっぴり、広くなるだろうか。
僕の狭い了見は、ほんのちょっぴり、広くなるだろうか。
そして僕は、ほんのちょっぴり、やさしくなれるだろうか。
全ては闇の中、答えはまだ、何処にもないけれど。

blue

Posted by CINDY