本日の、いわれてショッキング。

ぴえ「あと、ゲームのやり過ぎにはきをつけたほうが良いぜ
見えなくなるよ色々(笑)」
確かにね。
今の僕には、パカは現実逃避の手段でしかないから……。
ぴえ「最近CINDYの物差しは短いんじゃないかと思います、
だからなやむんじゃない?」
短くなった。確かに。
やっぱり、それは……いいや。みんな僕が悪い。
僕はもっと我慢しろってことだよ……。
「昔の日記、読んでみなよ。結構面白いよ。
もうあんなふうには書けないの?」
……。
世界がどんどん狭くなっていくのがわかる。
そして、僕の了見も。
「まわりがどうこうしようって意志が見られないんだけど?」
僕がまわりに頼ろうとしたがらないってのもあるんだけど。
僕は僕のことで精一杯だから、まわりも自身のことで精一杯なんだと思う。
……なにもしてくれないもの。
だから、結局最後は自分でなんとかしろってことなんだよ、きっと。
「そのときから、ずっとひとりだったんだ」
……そうだよ。
僕は、この家にひとり。
ずっと、ひとりだったんだ……。
……他にもいろいろあったけど、もう思い出せない。
マイナスの気持ちが、先行する……。

でも、みんなからの言葉は、とても嬉しいです。
忘れないように、したいです。

blue

Posted by CINDY