脱、1行日記

1行日記は意味がないぞと魔鳥さまに言われてしまいました。ので、頑張って日記を書こうと思います。
ポケットレコーダ、本気で買ってこようかな……その日にあったこと、思ったことを、忘れてしまわないために……。

わかる人だけわかる話題なのですが、今の僕は「貝殻」です。
この表現、瑞穂さまから無断拝借してしまいました。ゴメンナサイ。
借りちゃダメなら、なんて書こう。「開かないタッパー」、かな。
いつも思うのですが、彼女の言葉には、とてもこころ惹かれるのです。
僕には、彼女の言葉がとてもよく合うみたいで。
不思議なくらいに、彼女の言葉がこころに響くのです。
できれば、声が、聞ければいいのに。
目の悪い僕にとって、声はとても重要なファクターで。
憶えておきたい言葉は、字よりも声で、言葉を憶えていたいのです。
それは、そのひとからきいた、大事な言葉であると。
その人の声で、言葉を再生したいのです。
いまは、僕の声で彼女の言葉を再生してしまうから。
渡維沙南(わたらいさなみ)師匠の作品「伝心天使」みたいなことを言うのですが。
……ダメかなぁ。
師匠の作品がどんなものであったのか興味がある方は、同人誌を買って下さい。僕の手元に10冊ほど委託分が残っています。
1冊400円(+別途で手数料60円)です。郵便振替で、お願いします。
口座番号:00810-5-84688 口座名称:CINDY です。
通信欄には、「伝心天使が読みたい」とお書き下さい。

blue

Posted by CINDY