いや~。久しぶりに家中のテープの山を漁ってみました。
昔は金なんかないもんだから洋楽も邦楽もみんなレンタル、気に入ったヤツを片っ端からテープに落としてました。
かれこれ200本以上のジャンクテープの山、山、山。処分のしようがありません。
そう! そうなんだよ! 中島みゆき!!(爆) 中島みゆきも大好きなんだよ! やっパ俺とメタルと中島みゆきでしょう!(爆) 『ローリング』絶賛!(吼)
おっ、すげぇ! なぜかファイヴXのテープがあった!(爆) 『スキャンダル』という金持ちや政治家を皮肉りまくる曲が最高です、聴いてやってね(笑)。
カルメンマキやら浜田麻理やらあるけど、これはどちらも彼女らがハードロックやってた時代の遺物(もん)だな……ちょこっとマニア入ってますな。
TOM☆CATやらフェアチャイルドやらレピッシュやらアンセムやらテラ・ローザやら人間椅子やらグランドスラムやらラウドネスやら出てくる出てくる。あぁ、こんなのも聴いてたよなぁ。
しかし、それを上回る洋楽メタルの量……中・高・専門学校時代とどっぷり浸かってたからねぇ。←今はそのときほどマジメに聴いてません(爆)
パープル! エアロ! ヨーロッパ! メタリカ! ブライアン・アダムス! ガンマ・レイ! クイーンズライチ! ホワイトスネイク! ウィンガー! アンスラ! メガデス! スキッズ! レップス! エイジア! アクセプト! タラス! インギー! ドッケン! マノウォー! ジャーニー! ダムド! メイデン! ブラガ! ニルヴァーナ! エレジー! ドリームシアター! うひゃ~、すごいな! まだあるのか!!
しかもインデックスのない謎テープも盛りだくさんだな。どれ、きいてみよう。
……コレ、有頂天だ!(爆) あぁ、やっぱ閉じた世界はいい! ←聞き入ってんなよ
アクセル全開、脳味噌全壊、直せるもんならやってみろ! く~、廃棄物が書きたくなるぅ!(爆)
ケンヂ&ザ・トリップス!(爆) そういえば僕のルーツは小4の頃に鶴光のオールナイトニッポンで聞いたピストルズだった!(爆)
『UKモドキ』! 『爆竹ガール』! 『CRAZY SUMMER』! 『LEOSTAR8』! ひ~! 何年前の代物だ?!
白状します。僕、レプリカ大好きでした(爆)。『神様おしえて』! 『Cry Baby』! 『Risky Eyes』! 『Panic Around Myself』! 『Dreamin’ Dreamin’』! うわあぁ! なつかしすぎて涙が出るぅ!!(爆)
ぎゃあ、じ、ZIN-SAYなんかも出てきたぞ!(笑) 『世界あの店この店』! 『エビ投げハイジャンプ』! 『オールナイトロング』! 『耳夫サンバ』! も、燃える~!(爆笑)
そうこうしてるうちに、電気グルーヴのインディーズ版も発見!
“テクノハウス電気エレキビデオカメララジオテレビ矢吹ジョー”
ぎゃあぁ~! 死ねる~!!(絶命) ←ツボにキマったらしい
皆様、お部屋の遺物を漁るときは、気合いを入れないと過去に負けます(笑)。

misc

Posted by CINDY