環境問題が深刻な昨今、メダカ絶滅の危機か。世も末だな。
どうりで近所の用水路にメダカがいないわけだ……ここ数年しっかり見なくなったなぁと感じてはいたのだが。
ウチの近所には某社の工場があるしね……そいつがまたすごい排水流してくれちゃうわけよ。水の色白いんだよ?! 冗談じゃない。
田舎だからってふざけんなこのバカタレがってなもんで抗議しても、聞きやがりもしねぇんでやんの。
自体が深刻化してからでは遅いんだっつーの! もう何年も前から抗議してるはずだぞ、おっさん。
こんなことばっかしてるからメダカが消えるんですぜ。もうちょっと考えて下さいよ。
あとね~、すごい腹立つのが、ネットの取り締まりがどうとかいう問題。
ちゃんとしたこと教えもしないで、取り締まりばっかしててもしゃあないと思うんですけど、どうですか?
日本のネット関係はただでさえ遅れてるんですよ? こんなことしててネット発展途上国になりたいんですかね、もう。
大事なことなんにも教えないで校則ばっか厳しい昔の学校みたくて、見てて気分が悪くなりますわ。
締めつけちゃったらそのあとの反動がひどいのは目に見えてることでしょうに! それよか正しい知識を持たせて自主的に行動させた方がなんぼかまだ管理が楽じゃんか。←すべてを管理するのはまぁ不可能だけどね。それ以前の問題だから
正しいことを誰も教えないから、なんも知らない大勢が間違った情報を鵜呑みにしちゃってものすごい誤解が生じてる。
急速な勢いで大混乱! そのとばっちりがこっちにくるのはかなわんよ、まったく。
ウチらみたいな無名の雑魚がギャーギャーわめいても誰も聞きゃしないんだから、それなりに名の通ったお偉いさん達がしっかり言ってくれにゃどうにもならんでしょうが。あぁ、このあたり日本の社会構造ウザ過ぎ。やってられませんな。
とどのつまり、これ以上ネットをつまらなくしてほしくないんだよね、正直な話。
ま、そういう僕もそのテの話に首つっこみはじめたのはごく最近なんだけどさ。

misc

Posted by CINDY