昨日は上司の悪口大会で盛り上がる。
本当に、何故あの人がいまだに取締役などという地位にいるのか本当に疑わしい。口先だけで社長に取り入ってやしないだろうか。
ゲームショウの時は本当に振り回されてマイッタの一言に尽きる。
『 SAVAKI 』という格闘ゲームが我が社のブースに展示されていたのをご存じだろうか。
実はあの体験版、未完成もいいところのものである。60fpsとか言っておきながら、バックダッシュしようとするとコマ落ちしたり、肝心のウリとなる部分『サバキボタン』がまだでき上がってないのだ! こんなものを展示してしまっては我が社のイメージは台無しである。
しかも、責任者はここでさんざん文句書きまくりの上司ときた。どうせ、制作進行をしっかりしていないからあんな中途半端なものを持ってきたに違いない。
この上司、09/04の日記にも書いたが、15時にこの体験版を持って来るといておきながら結局21時まで持ってきてくれなかったり、そのうえ『それ、明日にはもっと新しいバージョンでき上がるから』とか言ってるし、09/05に『 SAVAKI 』制作発表会があるにもかかわらず説明用のビデオは間に合わなかったりともうさんざん。
ここまでみんなに迷惑をかけておきながら、
上司『じゃ俺、子守があるから帰るわ
こ、殺すぞ~!!!!(怒髪天)
せめて迷惑をかけたスタッフ全員にご飯をおごってあげるとか、ジュースを差し入れするとか、そういう配慮はないのか!!!(怒爆)
僕ら下っ端では会社の経費でコンパニオンさんたちにごはんを食べさせてあげることもできないっていうのに!!
もう最悪ッスよ。忠誠心マイナス爆走中。誰がこんな上司の言うこと聞くもんか。
そうでなくとも見境なく仕事を取ってきては部下に押し付けて自分は知らん顔、責任も取らないなんて上司失格だよ?
なんて会社なんだろうね、ウチは。
営業本部長という肩書きの人間に開発現場の指揮権なんか与えるからこうなるんだよ、まったく。

misc

Posted by CINDY