パンガシウス

イオンで売ってたパンガシウスなるお魚にトライしてみたよ。
なんでも、ベトナムのほうのナマズらしく。
ダンナーと見てたアメリカの外食産業についての動画にもあったように、ナマズは他国でもごく普通に食べられてる魚のようだったので、僕よりむしろダンナーのほうが興味津々。
お買い上げ後、スチームレンジでふんわり解凍して、もこもこに衣をつけて揚げ焼きにして、黒酢あんかけにしてみたよ。
……うん、普通。
なんの個性もない白身魚だった。
ちゃんと下味をつけてやればどうにでもなりそうな淡白なお魚。
冷凍品もあるし、次からストックしておこうかな?

misccooking

Posted by CINDY