僕と秋刀魚と白昼夢

お昼、サンマが食べたくなったので、焼いた。
ぴぴ、ぴぴ、ぴぴ。
タイマーが鳴り、ガスが切れ、サンマの焼きあがりを知らせる。
コンロを開けると……うん、立ちのぼるいいにおい!
焼き上げてお皿に盛って、いただきます!
サンマはおいしいなあ☆
ところが、サンマを食べても食べても、グリルからサンマが焼きあがる。
ぴぴ、ぴぴ、ぴぴ。
焼き上がりのサインが、何度も何度も。
ええ? なんで僕こんなにサンマ焼いてるの???
ぴぴ、ぴぴ、ぴぴ。
うわん、また焼きあがった。
ぴぴ、ぴぴ、ぴぴ。
もうサンマ食べられませ~ん……ってところで目が覚めた。

何を思ったのか僕は食べる前に寝てしまったらしい。
コンロのそばに、カラのお皿がおいてある。
ぴぴ、ぴぴ、ぴぴ。
自動消火を知らせるコンロタイマーがずっと鳴っていた。
グリルの中には、焼きあがったサンマがそのままに、いや、ちょっと冷たくなっている。

においだけで食べた気分になれるとは。

misc

Posted by CINDY