割れた>_<

がびーん。
スフレチーズケーキ焼いたら、トップが割れてしまった>_<
冷めても裂け目がわかっちゃう豪快なクラック>_<

ばりーん
ばりーん

メレンゲ硬かったのかなー、型バター足りなかったのかなー、湯せん焼きの水でもはいったのかなー´д`;
20cmの型しかなくて、材料18cm型の分量のまま焼いたから高さが出ないのは承知の上なんだけど、割れちゃったのはちょっとショック>_<
最初から湯せん焼きしないとダメだったのかな。
とあるサイトを参考に、最初40分は普通に焼いてたからなあ。
ハンドミキサーが十数年ぶりの稼働にもかかわらずちゃんと動いてくれたので、メレンゲはしっかりしたのが作れて、ふわしゅわの美味しいスフレになってたんだけども。
割れない方法が知りたい。

misc

Posted by CINDY