志望動機

昨日、携帯を機種変した帰り道、ロッテリアに寄った。
そこで、女子学生と思しき3人組が、一生懸命就職活動の話をしている。
と、思ったら、どうも話が違うようだった。
「条件のよい結婚相手を探すために、いい会社に就職したい」という内容の会話が、次々聞こえてくるからだ……。
「大体、23くらいで結婚か、それを過ぎると33か」
「33とか終わってない?」
「だったらもっと早めに結婚できるように、できるだけ大きい会社に行きたいよね」
「でも大手って厳しくない?」
「だからって零細企業に勤めてるような人と結婚したら後々苦労するでしょ?」
……いったい、こいつらは何をしに会社にいくのやら……。

work

Posted by CINDY