夜勤明けたらもう昼下がり

2015-04-21

今回の夜勤はメンバーが豪華すぎて失敗が怖かった(汗

・上司 ← ドS
・上司その2 ← ソフトS
・理系女子 ← ハードS

ひとりだけMっ子なのは、いろんな意味でキツいです!

あ、そういえば。
同期なんですが、ついに……上司がキレまして。
再教育のため、本社に呼び出されました。
週明けから1週間、本社で再研修らしいです。
……うん、同期はこういうのに弱そうだから、研修があんまりキツかったら、最悪、やめちゃうかもね;
40間近で、性格変えろって言われてるようなものだからさ……。
同期は、今回の呼び出しの前に、もう5回も本社へ呼び出され、面談という名のお叱りを受けてたんだそうな。ぜんぜん知らなかった……。
いや、確かに、同期がいるほうの支社が、いろいろまずいことになってるのは確かなんだ。
ウチの支社のキャパがいっぱいになってがもうこれ以上新規業務が入れられなくなってしまって、同期のいる支社に入れるしかなくなったんだけど、同期がさっぱり仕事を覚えないから、上司たちの仕事が増えてしまって。
というか、僕ら本社所属で支社勤務組は支社で発生する作業の大半を僕ら自身で片付けないと、本社は本社でやることあるわけだから、本社に余計なタスクが増えて、最終的には僕らの部署全体の仕事が回らなくなる悪循環になっちゃうのよね。
本社の負荷を軽減する意味で僕らが存在してるのに、同期は本社の足を引っ張ってる状態になっちゃってて、うん、目に余るほどのおんぶにだっこぶりなのは確か。
さらに、毎月一度は休む……またそのタイミングが最悪で、ここ一番って時に休んでは、本社スタッフにも支社のみんなにも迷惑かけてるのね。
で、こないだ、支社長や支社スタッフから、本社のほうへクレームがついたようで……上司がキレてしまったらしいの。
こうなるのは時間の問題だったんだけど……うーん;

work

Posted by CINDY