トロくていいから、立ち止まらず前進しよう

少しずつ自分を褒めることを始めて。
塵も積もれば山となる、という状態をようやくこの歳になって勉強した……というか理解、納得できたような気がした。
カタツムリ並みのスピードでもいいから立ち止まらずに前に進み続けられればいいやと思えるようになってきた。
これまでの間に、いろんなひととケンカしたり嫌われたりして自己嫌悪したりさみしくなったりけど。
出会いの数だけ別れがあるんだもんね。そろそろ諦めることも覚えないと。
生き方、考え方の違いだったんだねって。
……あれ、昔ほど落ち込まない。
自分と他人は違うってことを、ちょっとずつ感じられるようになってきたってことかな。

misc

Posted by CINDY