あんまり家にいなかったからなぁ

母親が苦労してたのは、ちゃんと知ってたさ。
だから、弟みたいに迷惑かけないように気をつけてたさ。
好きなことに熱中するタチで、言うこと聞かなかったことも多くて、その度いっぱい叱られた、叩かれた。
もう少し手加減してほしかったな。
ホントは弟みたいに我がまま言いたかったけどさ。
これでも結構我慢してたんだよ。
そしたら逆に放っておかれるようになっちゃった、ははは。
僕のいるべき場所はここじゃないって思うようになったのは、そんなに最近じゃない。
自分の部屋ができるとそこからなかなか出てこなくなったし。
年とともに行動範囲が広がるに連れて、家を空ける頻度も高くなってきて。
僕は、いろんなことの大半を幼少時代は学習百科事典や本で、学生時代は外の世界で覚えたね。
家じゃあまり学んでこなかったと思う。第一、家にいないしさ。
ははは、これじゃ家族も遠いよな。

misc

Posted by CINDY