ストレスによる呼吸障害

朝。車庫に置かれた僕の愛車を見に行った。
現在僕の車は家族が頻繁に使っているようで、特に父親が気に入って乗っているらしい。軽なので取り回しが利くのはもちろんのこと、ずいぶんと燃費が良い上にミニバンタイプなので荷物もたくさん載るかららしい。しかし、あの車はトルクが低いんだがな。
……ンが。ずいぶん汚れているッ!? はっきり言ってバチィ!!!
こんなこともあろうかと帰省時に洗車シートを買っておいたので、早速洗車。
うーん、普通は1枚で足りるはずなのだが、何故か3枚も使ってしまった……それだけバチィってことやんけ。うわーんヒドイよ、もっと綺麗に使ってよ!(涙) >家族

洗車を終えてテレビをつけると、なにやら騒がしい。
……小学校に精神障害があるとみられる人物が侵入して、手にした包丁で子供等を20人以上も斬った?
このニュースを見て僕は激しくショックを受けた。見れば見るほど気が滅入った。
どうしよう。僕は本当に社会復帰できるのかしら? 僕が回復する頃には、世間の目はどうなってしまっているのかしら?
今日は名古屋でエプロンズ1号と逢う約束をしているのだけれど、人前に出るのが嫌で嫌でどうしようもなくなった。
けれど、悩む間にも時間がどんどん過ぎていく。ついには約束の時間に間に合わなくなってしまった。
そうこうしている間にエプロンズ1号から電話がかかってきた。まだ家にいることを告げた。相談の結果、マイカル桑名で彼女に逢うことになった。

久々に逢った彼女から、意外な言葉が聞かされた。
「ストレスによる呼吸障害」
最近妙に息が苦しいからと呼吸器科の先生に診断してもらった結果、精神安定剤をもらってしまったそうだ。彼女は、一番鬱に縁遠い人だと思っていたのに。
家と仕事の両面から挟み撃ちをかけられているらしかった。親が彼女の将来を心配するのもわかる。会社の人がいないから仕事がたくさん回ってくるのもわかる。でも、どうしろと。
明日、彼女はちゃんとした医者に見てもらうと言っていた。
……早くよくなるといいな。

misc

Posted by CINDY