メーデー。

今日中に税金を払わないと。
でも、そんなお金なんてどこにもない。
仕事ができないいまの僕。

面白いものを見つけてきたので紹介。「UD Agent」。
なんでも、白血病の特効薬を作るためにみんなのCPUパワーを貸してくださいってヤツらしい。
その団体曰く、薬を作るためには普通に頑張っても最低約2700年はかかるデータの解析作業があるのだとか。気が遠くなりそうだ。病気はそんな長い時間待ってくれないってのに。
しかしみんなのCPUパワーを合わせれば、その時間が短縮できるだろうとのこと。
どうやってみんなの力を合わせるか? 僕らはただwindowsアプリを1コダウンして、走らせるだけでいいの(正確には解析するデータをダウンし、解析結果をアップするってのもあるんだけど)。それだけでお手伝いしてる事になるんだって。スゴイね。
微塵ほども人の役に立てない僕が誰かのためにできそうなことっていったら数少ないわけで、役に立ってるって気分をお情け程度でも味わえたらと参加してみたよ。
いまはまだwindowsユーザの人しか参加できないけど……win95の人はこちら、それ以外(win98とか)の人はこちらからダウンしてチャレンジしてみてはいかが?
操作方法がわからない人はここへ行くといいかもです。

misc

Posted by CINDY