関内オフ

GWの面々再び! 久々の横浜オフです。
まあ予想通り、僕は大遅刻してしまったわけですが。<スミマセン(涙)

魔鳥さんの華麗なプレイに圧倒されちまいました。
アニメロ2号をビシバシとプレイ! 4th Styleをしなやかにプレイ!
カッコイイ、カッコイイですよ先生!! 本気でびーまー(笑)になろうか考えてしまいました。
というか、話していたんですが、パカはイロイロと限界がきていて。
魔鳥「パカはもう1コインでつまづくこともないからもういいや」
わかる気がします。営業停止である以上、スタッフは散り散りになってしまった以上、もうパカに未来はないのです。悲しいことですが。
ERO会長の言葉を思い出しました。「私の中でも、パカシリーズは過去の好きだったゲームの一つとなってます。」
僕も、いつかそうなるのかもしれない。僕にとって大好キッスがそうだったように、スプライツがそうだったように。
あるとやりたくなるけれど、一番燃えているゲームでは、なくなってしまうのかもしれないね。

そして魔鳥さんの案内で、洋食屋なるものへ向かいました。
魔鳥「いや、ナニがスゴいって、店の外観がスゴいのよ。見れば納得するから」
横浜では結構有名なところらしい。でも、魔鳥さんのスゴいは、本当にスゴいからなぁ……。
……スゴい、こりゃスゴ過ぎる。
洋食屋というより、大衆食堂を思わせる外観、内装!
おばちゃん「いらっしゃ~い」
そしておばちゃんがなごみ系!!
メニューを……。
うっ! 「ウインナー」が『ウヰンナー』と記されている!!! さらに洋食メニューの中に輝く「サシミ」の3文字!(激謎)
こりゃスゴい、スゴいよ魔鳥さん!!!!!
魔鳥「実はレバー嫌いなんだよね~」
と言いつつも夜光先生と魔鳥さんはレバカツ+ライスを頼んだので、僕は野菜スープとオムライスを頼んでみました。
魔鳥「ここは映画の撮影にも使われたらしいからねえ」
確かに、使われてもおかしくないフンイキ。どことなく落ち着ける、いい場所です……。
さて、僕の前に野菜スープが来た。
……す、スゲー量なんですけど。
カレー皿を思わせるさらになみなみとコンソメスープが。でも、うまいので許す、許すぞ!
が、オムライスもすごい量でした……。
おばちゃん「しじみの味噌汁あるけど、要る?」
も、も~要らないッス(ゲプ)。
それよりも、夜光先生と魔鳥さんに運ばれてきたレバカツの量がカナリ。でかいカツ2枚ッスよ、2枚。さらにこちらにもしじみの味噌汁つき!
これでライスつけても900円ってのが、スゴい……。
魔鳥「これで24時間やってるんだからスゴいよねえ」
えっ、そうなの? この値段でこの量なら、下手なファミレス往くよりよっぽどいい。
というか、うまい。ウマイんだよ!!
魔鳥「ここは夜になると風俗のお姉ちゃん達がいっぱい来て、スゴい光景になるらしいから」
確かに、心のオアシス的場所ではあるかも。

そのあとカラオケいったんですが夜光先生は1曲も唄ってくれなかったです、しょぼん。魔鳥さんと僕が交代で唄うことに。
っていうかここ、ひとりアタマ200円でワンドリンクサービスってのはどうかと。採算取れてんの?
いろんな意味でスゴい。スゴ過ぎるッス、ヨコハマ。ヴィヴァ!
ということで、魔鳥さん、また来ます(爆)。