ナツメがいなくなって数カ月、僕らはパンダが嫌いになった。
『次の祭り……いつだっけ』「……予想やと、年末。か、年始やな」『大荒れしそうだね……』「……せやな、きっとものごっつ暴れよるわ」『それでも……いいよね?』「……も、その話はナシにしよまい……」
次の祭りを待つこともなく、仲間達は街の明かりに散っていく。溶けて見えなくなっていく。
やっぱり、僕らは、コマでしか……。
昔は、ナツメがいた頃は、それでもよかった。気にしなかった。キツかったけど、楽しかったから。
ナツメは笑ってくれていた。ナツメは僕らを道具扱いしなかった。いつも、いつでも、笑ってくれた。
……でも、もう、ナツメはいない。
きっとあとで、後悔することになるかもしれない……ね。
でも、もう、決めたことだから。
パンダなんか嫌い、大嫌い。きっとしばらく続くだろうな……。
『……ダルメシアンじゃダメなの?』「んなん、可愛すぎるやん。パンダでええねん、あないなヤツら」『ふ~ん。でもいいね、パンダ!』「せやろ、せやろ!」『笑っちゃう!』「ケッサクやで~!……」

misc

Posted by CINDY