同人ソフトはもうダメなのか

2015-04-21

せっかくメンコミの申込書が手に入ったってのに、リーダーが東京勤務になっちった。夏コミ・冬コミの宿が出来たと喜ぶしかないか。ぐす。
もう名古屋パソケも終わったくさいし、東京のパソケも完全に死んでる状態らしいし、よっぽどU秀なwinプログラマでも現われない限りは同人ソフトはもうダメなのかもね。CG集しか出やしない。
しかも粗悪品が多過ぎるよ。きちんと描いてる人が少なすぎる。ジャケだけめちゃくちゃ綺麗なCG使っといて、中はスキャニングしただけのCGしか入ってなかったり、中身がすっからかんだったり、ビューアすらついてなかったり。売り逃げすりゃいいってもんじゃないよ。ふざけんなって感じだ。

気を取り直してメンコミ用のサークルカットを描く。
弱冠10歳という設定だし、可愛いからティンクルスタースプライツのロード=ランちゃんを剥いちゃえ。かけちゃえ。吐かせちゃえ(笑)。もう好き勝手描いてるなぁ(笑)。
宣伝カットも描いちゃおう。こっちはオリジンのうさこだっっ!!(笑)
ん~、通るといいなぁ(笑)。←これでは通らんだろうに……
その後、ADKに送るスプライツのイラストに色をつけてみた。パステル使用。えい、フィキサチーフで仕上げだっ!

ぷしゅ~っっ

ぎゃ~!!! フィキサの液でカラーインクがにじんだ~?!?!
もう描き直す余裕もない……仕方ない、このまま送ろう(涙)。

Do-jin

Posted by CINDY