記念撮影

2015-09-17

式も旅行もなんもしないまま半年過ぎようとしてたので、4月にガラケーへMNPしたときカメラのキタムラでもらった撮影サービス券を使って、記念撮影をやることにした。そんな週末。

とはいえ、スタジオマリオで、なので、子供用の衣装や着付けやセットはあっても大人にはない。
衣装持ち込みというかむしろ着てこいくらいの勢いだったけど、普段着のままやこのまま何も撮らないよりはマシということで、8年ぶりくらいに手持ちのパーティドレスを着る。
当時より数段おふとりさまになってしまった僕はドレスがかなり食い込んでてきつかったけど、見苦しい部分をショールで隠すことにしたという。とほほ。
貸衣装でもいいんだけど、僕の体型だとサイズが合うドレスを探すのが大変で、あっても一人じゃ着られないし、面倒なことにならないように、さっと着られる手持ちのものにしたん。

ダンナーはシルクのハンカチをスリーピークス型に折ってポッケに挟めるようにアイロンがけ。僕は普段からしないのでへたっぴなメイクと寝癖直しに必死という残念な前準備を経て出撃。
渋滞で到着が遅れてしまった。平謝り。
現地で着替えるスペースがないという話だったから自室で着替えて店へ凸ったので、そのまま撮影。
今はデジタルだから、撮影もスムーズだよね。
気軽にポーズや表情を変えて何十枚も撮ってさらにその中からベストショットを選べちゃう。
たった2枚のためにこんなによかったのかなってくらい。
婚活のときの撮影もそうだったけど、データになるから、出来上がりイメージとかもその場で確認できる。
写真を選ぶとき、ダンナーがボソッと

「前からわかってはいたんだが……俺、表情に乏しいな……」

あっ、自覚はあったんだね(爆
いつも仏頂面だからてっきり……そういや、俺の表情筋は死んでるからな、とか以前言ってたこともあったっけ(O_o)
「これでも撮影ってことでかなり努力しているんだが……」
う、うん、それは伝わってくるよ。僕限定だけど。
先月指輪作っておいてよかった。ちゃんと写ってる。
あ、指輪は金属アレルギーなんで、ちゃんと純チタンっす。
チタン安くてオススメ! 硬くて加工が難しいからあまり凝ったデザインにはできないし、伸ばしたり縮めたりできないからサイズ変更も困難だけど、いっそ作り直しでいいやってくらい安いし、なにより24色の皮膜でカラフルな指輪にできるよ!(僕は飽きたりしないように単純な色なし石なしミラー仕上げだけどね´д`;
選んだ写真は四つ切り色紙とデータCDにしてもらった。仕上がりは2週間後。

普段から写真とか撮らないから、いい経験、いい記念になったと思う。
データは大事にしようっと。

misc

Posted by CINDY