健康診断

2015-04-24

先日検診がありまして。
その検診の前に、社内で説明会があったのですが。
何枚かの問診票とともに、綿のついた長い棒が渡されました。
へ? なにこれ。

「当支社名物、おしっこ綿棒ですね~」

総務の人がさらっと流してくれました。
おしっこ綿棒って@@
まあ要するに、こいつにひっかけて持ってきてくださいってことらしいんですよ。
確かに紙コップよりはゴミが出ないかも、ですが、けれども。
こんな健康診断初めてだよ……。
ちなみに、ウチの会社は拠点が各地にあるので、健康診断はそれぞれの支社に一番近い施設で受診となるため、本社や他の支社にはこの綿棒はないらしいです。

そして当日。
例の綿棒を提出したのですが。

「あの~……ちょっと足らないので、もう一度お願いします」

また渡された(爆

余談。
あるパートさんは、この綿棒を見て、総務の人に
「えっ? これを中に突っ込むんですか?」
と質問したそうなw
総務の人(男性です)も困ってましたw

work

Posted by CINDY