サンマごはんプロジェクト

日曜午前はマルエツポイント3倍デー!
11時過ぎに慌てて家を飛び出し、マルエツでお買い物。
おぉ、12時までのタイムサービスでサンマが安い!
サンマごはんをつくることにした。
今年はサンマが安くて嬉しいな。

魔法のクイック料理だと、白米は吸水無しでいきなり強火にかけ、圧力が高まってから2分弱火→火を止めて12分蒸らしで炊き上がる。ちょうHAEE。
同時にグリルでサンマを焼き、刻み大葉とおしょうゆも準備オッケー。
今日のサンマごはんプロジェクトは完璧!

さて、ごはんを蒸らしてる間にサンマをほぐすであります。
皮はパリパリ。脂がじゅわー。
……お、おいしそうですん。
ちょ、ちょっとだけつまんでみてもいいよね?
……ぱく。
ふぉぉ! おいしいですーん!
も、もっかい。もうちみっとだけ。
ぱく。ぱく。
……あ、あれ? サンマが……なくなっちゃったですん……。
虚しく炊き上がるごはん。
どうしよう、マルエツのタイムサービスはもう終わっちゃったよ?

……くやしいので、もっかいサンマ買ってきた(爆

そして出来上がる、どんぶりに山盛りのサンマごはん。
つまみぐいしたサンマで、すでにおなかは膨らんでしまっている。
うん、なにもこんなに作らなくてよかったんじゃないか?
大盛りサンマごはんを目の前に、ちみりと反省。
やめようつまみぐい。

ADHD

Posted by CINDY