帰りに寄った松屋では

いきなり「2人前持ち帰るにはどうすればいいんだ」と騒ぐおっさん乱入。
風貌は五分刈り頭に黒縁眼鏡、無精ひげ、上下ジャージ、サンダル履き、ダメだコイツどっかイッてる!系の動き。
驚いた店員が飛んでいく。
1000円以内だと騒ぐが、まあ松屋だからそんなにたいした金額のものはないので、金額面は落ち着いた模様。
するとその後、おっさんは客席にででんと座り。
「おい、お茶くれ」
……テイクアウトでしょ? イートインじゃないよね??
さらに「これが食べたいから皿をよこせ」と紅生姜の入った器を指差す。
紅生姜ならお持ち帰り用がありますよと店員が返すも、おっさんは「いまここで食べるんだ」とうるさい。
で、根負けした店員が皿を用意した。生卵を入れるサイズの器かな。
おっさん、紅生姜をその器一杯どころか山盛りに盛った! 盛った盛った!!
さらにがっつく、がっつく! これはすごい勢いだ!!
うわあああぁぁ20秒ほどで紅生姜を流し込んだぞこのおっさん!
……この時点で怖くなって僕退店。
実は僕は独りで牛丼屋に入れないという弱点がありまして、本日はそれを克服すべく松屋にトライしたのですが……ダメです、牛丼屋は恐ろしいところです!
結果的に牛丼屋恐怖症が加速した僕でした。トホホ。

misc

Posted by CINDY