妹だけが真実

年明け早々、マイミクだった人が虚飾だらけの人物だったことが発覚。
周囲の人間に被害が拡大する一方だったので、金輪際縁を切ることに決めた。
年齢詐称、経歴詐称、自己に関するありとあらゆることを嘘で誇張しており、正体はなんのとりえもない一介の凡人だったというオチ。
真実は妹さんが歌手という話だけだった。
叩けば叩くほど埃が出てきて、収拾のつかなさが桁外れ。
塵も積もれば粗大ゴミとなるわけで、ある意味すごい人だった。
彼が虚飾の果てに得たものはなんだったのだろう。

うっかり紹介してしまった皆様には、お詫びすると共に注意を呼びかけた次第。
副作用で、なんの話も聞かずに僕と縁を切った人がいるけど、その人とはその程度の縁だったんだなと改めて実感した。
だいたい、知らないならスルーしてくれと書いたのに、面識がないのにスルーしないほうもどうかと思ったり思わなかったりしたけどもう過ぎたこと。
人生、こうやって本当に大切なひとだけが自分のまわりに残ってくれるんだね。

misc

Posted by CINDY