マンダリン

そういえば、実家に帰ったときに、弟がこんなことを言っていた。
「俺、そのうち今の会社辞めて親父のあとを継ぐんや。
 そんときは、1年間台湾へ修行に出ることになっとる」
は? 台湾?
そういえば、親の会社にある機会のメーカーは、台湾だったっけ。
あそこの社長に1年弟子入りするってことかしら。
「で、俺はいま北京語(マンダリン)の勉強中なんや♪」
いいなあ。バイリンガルじゃねえか。
しかも、1年もいるとなると、マンダリンペラペラになっちゃうねえ。
くそう。うらやましいので僕も北京語講座のサイトを放浪してみた。
例)台湾ノ通信
……やべえ。無意味なまでに使えなさ過ぎる。

misc

Posted by CINDY