フリーズしただけでお呼び出し。

「すみませ~ん……パソコンが、止まっちゃったんですけど、なんとかしてください……」
ショック!
フリーズしたマシンをCtrl+Alt+Deleteでリセットできないなんて!
というか僕も最初はしりませんでしたよトホホ。しかし、一度聞いたら覚えてくださいね。
でも、もちゃこさんの会社にはいまだにマシンの電源の落とし方がわからない人がいるらしいからオソロシイ。
ここは都会だから、会社の人はみんな当たり前のようにPCが使えるんだろうと誤解していた僕。それは、雪国の人はみんなスキーが出来て、南国の人はみんな素潜りが出来ると勘違いしているのと同じコトなのだが。
しかしながら現実にはまだまだPCが民間に浸透していないのがわかる。現時点では、IT革命はまだまだ起こっていないのだ。
NTTがバカ高い通話料なんぞを設定しているからだ。早くADSLが普及してほしい。
というか、高い通話料を払ってネットするのはお財布に厳しいので、家にマシンをいれない人が多いのだと思うのだがこれいかに。
会社はタダだしと私用ネットサーフィンしている人のなんと多いことよ。オレモナ~
結論:家にマシンがないとマシンの使い方を覚えないと思います、僕は。

IT,work

Posted by CINDY