この日はちゅう太郎と結木萌ちゃんがDDRを持ってきてくれたので、なんと自宅でダブルが出来てしまうという夢のような状態になりました。ウチ、部屋広いしね(笑)。
そしたら、なんと途中でA級シューターNAL君が! なんてスバラシイ!
しかし、彼はもう最近スコアラー生活から離れてしまったようでした。とりあえず出たゲームをクリアするだけ。あとは多少踊る程度。
理由は……燃えるゲームがないからなのです。
そう、ここのところビデオゲームは閑古鳥がなくほどヒット作品に恵まれない環境。作ればすぐに移植されるんじゃあ、やる気もナシナシってもんです。
それではCINDYからの御提案。こんなゲームは如何でしょう。
華麗! 精細! 究極の画像で観客を圧倒! しかしやってる方にはたまらなく地獄なほどつまらない! もうびっくりするぐらい、限りなく!
自機ショットは下方ショットのみ! 強力な腕前を必要とされる画期的なウエポン構成! しかしやってる方はストレスがたまるだけ!!
イスが体重計になっており、プレイヤーの体重に合わせて自機のスピードとシールドを自動調整! 軽い人ほど高速で柔らかい機体に!
そして驚くほどデカイ自機当たり判定! 逆に敵の当たり判定はドットクラス! どんな敵にも2ドット四方の当たり判定! それでも壊さなきゃこっちがやられるしな。
さらにボンバーは作品の目玉システムともいえる、2種類のシステムから選択可能!
レバーの傾きを感知して作動するNBS(ニュートラルボンバーシステム)! どんな時でも立ち止まったら即ボンバー発動! 動いていないとボンバーが!!『おわ~っ?!』
A級シューターには無用の長物・ABS(オート・ボンバー・システム)! アチョー爆発・全日本隙間の会も垂涎・燃える炎の避けプレイ中に突然ボンバーが炸裂!『ボ、ボンバーボーナスがあぁッ?!』
それでいて大形匡体で1プレイ500en!! 違法コピーROM防止のためにパスワードで起動!
どうですか、NAL君。こんなゲームやりたくない?

misc

Posted by CINDY